「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

平成28年8月9日 水車亭が満23歳になりました。

8月7日で水車亭が満23歳の誕生日を迎えました。平成5年8月7日にオープンした水車亭。
たくさんの方にご利用いただきながら今日までやってこれました。
2代目水車も、大工の中村棟梁の尽力でこの日に間に合いました。
e0120180_756691.jpg

ピカピカです。水をいっぱいに受けながら、太陽に照らされてクルクル楽しそうに勢いよくまわっています。
これから新しい出発です。気持ちもあらたにお客様をお迎えしたいと思います。
e0120180_7573847.jpg

お立ち寄りの際には、是非、写真をお撮りください。
[PR]
# by nangokuseika | 2016-08-09 07:58

平成28年8月5日 水車が新しくなりますぅ。

この度、オープン前からまわり続けていた水車を新しくすることになりました。
e0120180_965611.jpg

平成4年9月からまわり続けること約25年。
1日24時間365日、雨の日も、風の日も、雪の日も、氷つく日も、クルクルくるくる回って
くれました。日に晒されながらでしたので、最近は木が朽ちてきていましたので、2代目の
水車にすることにしました。
e0120180_9123933.jpg

古いものがなくなることは寂しいけれど、2代目の水車に会うことが楽しみです。
[PR]
# by nangokuseika | 2016-08-05 09:13

平成28年5月1日 5月になりました

今日から風薫5月。ゴールデンウィークが始まっています。
お天気にも恵まれ、本日も快晴。水車亭もおかげ様で満員御礼ですぅ。
e0120180_17122197.jpg

ありがたいことです。連休中はずっと、青のり芋けんぴ、黒ごま芋けんぴの実演販売を
しております。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
e0120180_17132266.jpg

こんだけ天気がいいとほんと気持ちいいものですね。
[PR]
# by nangokuseika | 2016-05-01 17:13

平成28年4月4日 ようやく桜が咲きましたぁ

水車亭の駐車場にある桜がようやく咲きました。3月は朝晩気温が低く、つぼみが固く閉ざした
ままでしたが、ようやく咲き始めましたぁ。
e0120180_834026.jpg

先週末はあいにくの雨。しかも大雨になりせっかく咲き始めた桜がもう散り始めになろうとして
います。満開のさくらを楽しむ時間がとても短いですね。
e0120180_8351920.jpg

今週もあまり天候がよくありませんが、今年の桜を楽しみたいと思います。
[PR]
# by nangokuseika | 2016-04-04 08:36

平成28年3月1日 雪景色になりましたぁ

昨日から風が強く、もしかして春一番?かと思っていたら、夜からは雪、雪、雪。
あっという間に積もってしまいました。積雪5センチといったところ。
e0120180_843552.jpg

朝陽を浴びながら、キラキラと輝いていました。
e0120180_8442152.jpg

明日からは暖かくなるとのこと。朝晩は寒いですが、春はもうそこまで来ているような気配ですぅ。
[PR]
# by nangokuseika | 2016-03-01 08:44